最近、パソコンで仕事をしていると、知らぬ間に落ちている事があります。
うつ伏せに落ちているならまだしも、時には思いっきり天井に顔を向けて落ち武者のように落ちている時もあります。
と、いうわけで、現在は目もぱっちり!
気合を入れてブログを書き込みたいと思います。
さてさて、ここ数日新しい商品の入荷が続いておりますが、今日は人気モデルのキングセイコー2ndモデルのご紹介です。
グランドセイコーと並ぶセイコーの2大高級機モデルの一つであり、キングセイコー最後の手巻きとなるセカンドモデル。
文字盤にもKSロゴが無く、実にクラシックで上品なお顔が特徴です。
ムーブメントも特別仕様。
ここまでの仕上げや作り込みは、当時のスイス製ムーブメントでもそうありません。
JAPANの刻印がとっても誇らしく見えます。
67年式になりますので、中~後期に当たるモデルになりますから、裏ぶたのメダルはセイコー表記。
このメダルも取れてしまっている物が多く、メダルの部分だけ陥没している物が結構あるのです・・・。
直接肌に触れる部分ですし、約50年前の時計になりますので、本当は残っているだけでも良い方なのかもしれません・・・。
で、今回いつもに比べてお値段的にかなりお安くなっております。
それは・・・
文字盤のこの部分に若干痛みがございます。
逆に言うとそれだけ。
かなりアップで写してますが、実際着けてみるとそこまでは気になりません。
個人的にはアリなんですが、いかがでしょうか?
Mのように全然気にならない派、これはこれで味派の方には大変お買い得な1本です。
是非ご検討下さいませ。
Mでした。
コメントをお書きください