手巻きの名機SEIKOクロノスが入荷致しました。
初期の防水ケースで、裏蓋を専用のリングで固定する特殊構造になります。
このモデルには前期と後期がございますが、こちらは前期型になります。
一番の違いはインデックスで、太いバーインデックスが主体の後期型に比べて、前期型はクラシックなクサビインデックスになります。
また、6時のダイヤショック表記も筆記体です。
今回入荷したのは特に数の少ない黒文字盤で、独特な艶感を持つミラー仕上げも魅力的です。
先に入荷している白文字盤と並べて撮影。
黒は夜光付きで、白は夜光無し。
少しの違いですが、並べてみると全然印象が変わります。
揃っているうちに是非手にとって見比べて見てください。
裏蓋には防水時計の証「タツノオトシゴ」も刻印されています。
例にもれず少し薄くなっておりますが、現物は画像以上に肉眼で容易に確認出来ます。
ちなみに、このタツノオトシゴも前期、後期で大きさが違います。
前期型の方が大きめです。
ムーブメントの状態も良く、手巻きで23石も贅沢な仕様です。
全体的に目立つ傷みも無く、文字盤も経年変化はございますが、艶感もしっかりと残っていて良い雰囲気です。
ブレスは社外品ではございますが、好評の3連ブレスを取り付けていますが、季節によっては革ベルトやNATOベルトに付け替えてもカッコイイです。
是非ご検討くださいませ。
以上、Mでした。