
SEIKOジャイロマーベルが入荷致しました。
自動巻のシンボルマークとして長く採用されている独楽を文字盤に初めて採用したモデルです。
生産年数は短いながらもいくつかのバリエーションがございますが、こちらは貴重な黒文字盤になります。
全体的に目立つ傷みの無い良いコンディションで、文字盤もわずかな経年変化はございますが、良い雰囲気です。

ムーヴメントに合わせて作られた裏蓋は底深く、その形状がROLEXのバブルバックを思わせる為、一時は和製バブルバックと呼ばれていました。(と、言っても全然似てませんが・・・)

ベゼルを外して撮影するとミラー仕上げの文字盤の艶感が分かります。
劣化により艶褪せしている個体が多いのですが、こちらは十分艶が残った状態です。

深みのある黒は腕に着けると大人の渋さがあり、シャツに合わせてもクラシックな印象です。
是非ご検討下さいませ。
以上、Ⅿでした。